記事一覧

県大会団体戦

ファイル 260-1.jpg

 先日、広島県大会の団体戦がありました。卓球では無名校ながら、見事第3位になりました。これは快挙としか言い様がありません。部長としてよくまとめまて頑張りました。
 1月には個人戦があります。ガンバレ~~~!!

県体予選 尾三地区大会

ファイル 259-1.jpg

 先月に開催された県体予選に卓球無名校ながら第4シードに選ばれ、見事ベスト8になりました。ベスト4を目指していましたが、限られた練習時間の中で、強豪校の中でのベスト8はよく頑張りました。さらに、選手宣誓も無事にやり切りました。今月開催される県大会では全力を出しきってほしいです。勿論、応援に行きます。
 ちなみに、予選が終わった後、急いで福山まで塾に行きました。

秋の美術観賞

ファイル 244-1.jpgファイル 244-2.jpg

 先日、三次にある美術館にゴーギャンを見に行きました。本物の絵を見ると、エネルギーを感じますね。三原からやまなみ街道を通って1時間で三次まで行けます。清々しい季節を感じながらのドライブも楽しめた1日でした。

ノーベル賞

 今日、ノーベル物理学賞に中村氏が選ばれました。個人的な接点はありませんが、同じ徳島大学の出身ということで、とても嬉しいです。地方の大学出身者でも、素晴らしい業績が残せるということが誇らしいです。徳島大学、万歳!!

県総体

 昨日、三次において、広島県中学生総体がありました。息子は個人戦に出場しました。個人戦は広島県の各地区を勝ち抜いた中学生68人によるトーナメント戦で、最もレベルの高い大会で、激戦が繰り広げられました。息子は2回戦で惜敗しましたが、三原市代表にまで成長したことはとても素晴らしいことです。よく頑張りました。これで、中学生の卓球は終了で、受験勉強に心機一転、頑張ってほしいです。

講演&竹田城跡in和田山

ファイル 196-1.jpgファイル 196-2.jpg

 お盆休みはいかがお過ごしでしたか?僕は11(日)に兵庫県の和田山にて「歯周病と糖尿病にんついて」の講演を行いました。そして次の日は竹田城跡まで登り、荘厳な石垣と景色を楽しみました。

fecebook

 蒸し暑い日々が続きますね。体調維持に気を付けないといけないですね!さて、個人的にFacebookを始めました。まだまだ初心者なのでよくわかりませんが、、、。時代になんとかまだついていけてるかなと思う今日このごろです。

2012/GW終了

ファイル 159-1.jpgファイル 159-2.jpgファイル 159-3.jpgファイル 159-4.jpg

 今年もGWは例年のように大山のトレッキングと、家内の実家(岡山県の県北)でゆっくりと過ごしました。トレッキングの写真と家内の実家から撮影した風景をUPします。皆様はどう過ごされましたか?
 来週の18(金)19(土)は歯周病学会(札幌)にスタッフ2名と参加してきます。医院を休診にしてご迷惑をおかけしますが、最新医療について学んできますので、ご理解をお願いします。

GWですね

ファイル 158-1.jpgファイル 158-2.jpg

 暖かくなりましたね。医院の庭には今年も「モッコウバラ」がきれいに咲いています。写真をUPしますので、よければ見てください。GWが始まりました。医院も暦通りの休診となります。ご迷惑をおかけしますがご理解をよろしくお願いします。

さくら

ファイル 127-1.jpgファイル 127-2.jpg

 先日、岡山の実家に帰省しました。そこで息子の小学校入学のお祝いに植えた桜の木が花の数は少ないですが、綺麗に咲いていました。息子は今年6年生になります。着実に成長している桜の木と息子の成長を感じました。

ページ移動

Script : Web Diary Professional