記事一覧

大塚国際美術館

ファイル 25-1.jpgファイル 25-5.jpg

 7/15・16の連休に徳島県鳴門市にある大塚国際美術館に行ってきました。世界の有名な美術が1000点以上もあり、1日でみてまわることができない程でした(家内は2日行きました)。本物ではないけれど陶板を使った本物とほとんど同じものでした。美術には詳しくないですけど、とても感動するものでした。
 今回の旅行の目的の1つに、息子に母校を見せることがありました。8年ぶりに徳島大学に行きました。時間がなく、友人と会うことはできませんでしたが、息子に、6年間学んだ徳島大学と、眉山のふもとにある学生時代に住んでいたアパートに行きました。周りの様子は変わっていましたが、とてもなつかしく学生時代が思い出されました。ついでに徳島ラーメンを食べました。学生時代はそんなに有名ではなかった「いのたにらーめん」ですが、現在はとても有名になり、お客さんであふれかえっていました。時代はかわっていくものですね。さみしいような、、、、何とも言えない感情です。
 医院に、大塚国際美術館で買ってきた陶板を飾っていますので、観てくださいね。

Script : Web Diary Professional