記事一覧

恩師

ファイル 162-1.jpgファイル 162-2.jpg

 6/2(土)に東京女子医大病院にて糖尿病と歯周病について講演をしてきました。歯周病は口の中だけの病気と思われている方がほとんどで、全身にも影響を与える怖い病気との認識は少ないように思いました。これからも患者&医師に対して啓蒙していくことが大切であると感じた講演でした。
 講演の後、時間があったので東京スカイツリーを見に行きました。真近で見るスカイツリーはとても迫力がありました。写真をUPしますので良ければ見てください。
 6/3(日)は大学生時代から現在に至るまで、大変お世話になった恩師に約13年振りに会いました。歳にして80歳近い年齢でしたが、現役時代と全く変わらぬ姿に驚きました。現在は医療問題委員やボランティアをされているとのことで、ますます頭が下がる思いです。私も、先生みたいに出会った人にまたお会いしたいと思われる人間になれればいいなと思った旅でした。

Script : Web Diary Professional