記事一覧

後輩

 3月から、遠く福山から通院していただいている患者様がいます。今日、その患者様から思いがけない言葉をいただきました。それは、私が大学勤務時代のことで、一人の医局の後輩が不慮の事故で亡くなりました。とても真面目で、がんばりやの女性でした。実はその後輩のお兄様であるとのこと。とても驚きました。そして後輩の元気であった姿や、約10年前の事故のことが思い出されました。
 今、元気である自分に感謝し、自分は生かされているのだなとつくづく感じました。歯科医師になったのも、運命だと思います。歯科医療を通じて、一人でも多くの患者様のためになるよう後輩の分まで、精進しなければならないと感じさせられた日でした。
 
 

Script : Web Diary Professional