記事一覧

歯周病学会

 9/21~22まで東京で開催された日本歯周病学会に参加してきました。今回の学会のテーマは「歯周病と全身疾患」「インプラント及び歯周組織再生」についてが主でした。50回記念大会とあってか参加者が非常に多くとても賑わっていました。
 今までは抜歯しかなかった歯を再生手術で残し、やむなく抜歯となった部位にインプラントをし、なるべくブリッジや義歯にならない方向へと向かっています。
 これからも最新情報を入手し、診療に役立たせたいと思います。また、学会中は医院を休診にしたため、皆様にご迷惑をおかけいたしましたことをここでお詫び申し上げます。

Script : Web Diary Professional